最近のごはん事情

こんにちは。 毎日働くようになってしばらくは、本を片手に作り置きして夕飯には突き出し的に作り置きを出して、その間にメインを仕上げるみたいな感じでしてたんですが、、、、、 うちの子供たちは作り置きのおかずを食べない! 最初

続きを読む »

2017

あけましておめでとうございます。 ってもう年明けてだいぶたってますが。。。 ハロウィンの記事を書いた後、随分長いことほったらかしにしていました。 3人目を妊娠したと思ったら流産になったり、突然おばあちゃんが亡くなったりと

続きを読む »

ハロウィン

ハロウィンですね。 去年まで何もしたことありませんでしたが、今年は長男の保育園が仮装をしてこいというので、初めてハロウィンらしいことをしました。 ハロウィンデビュー。 衣装作る?買う?面倒くせぇなぁ・・・と思ってたら!

続きを読む »

今日のばんごはん

日付変わっちゃったけど今日のばんごはん。 お仕事終わって保育園へ子供お迎え(現在二人は別々の保育園)行って 帰宅すると18時前くらい。 子供たちのお腹はぺこぺこで帰宅するなり「ごはん〜!!」 つくりおきのさつまいもの甘煮

続きを読む »

今日のおべんとう

今月から旦那さんがお弁当のいる職場に異動になり、作り始めました。 お付き合いしている時、新婚さんの時に作ってあげたこともありましたが、 真面目に毎日作るのは初めてのことです。 慣れないし手際悪いから大変大変。。 子供泣い

続きを読む »